MENU

ラジオ体操開始

TOP  > ブログ  >  ラジオ体操開始

ラジオ体操開始

 

7月21日 (金) ☀ 27℃ 湿度80%

 

今日から子供たちは『 夏休み 』

ラジオ体操のカードを首にかけた子供たちが公園に集まっていました!

ラジオ片手に担当父兄が期間中

毎朝子供たちとラジオ体操をします。

7月最終日には、ご褒美に菓子を頂くのが伝統でした!

寝坊やお出かけで出席できなかった分まで

最終日にはおまけでカードに印鑑を押してもらってました (笑)

懐かし~

子供より担当父兄の方が目をこすりこすり参加するなんてことも多々ありました (笑)

 

眠い目をこすりつつ出勤したわたくし

なかなか疲れが抜けきれず朝を迎えております。

病は気からといいますが

気持ちの持ちようは大切ですね

今日も1日頑張れねばと気合いを入れ事務所に入ると眠気は何処へ・・・

シャキッとします。

日々新し出会いと勉強

今日はどんな出会いと勉強か楽しみです!

 

さて施工現場の様子ですが

当社社宅2棟目現在の様子

基礎工事中です

 

 

塙町H製材協同組合様現場

屋根下地材の上に防水シートが張られました。

 

いわき市S邸様

造作作業中

 

川内村F邸様

基礎工事中です。

 

棚倉町N邸様

L型擁壁設置中

L型擁壁とは・・・・・斜面の崩壊を防ぐための鉄筋コンクリートです

(参考資料L型擁壁)

L字型をしているのでL型擁壁といいます。

 

擁壁設置完了後に地鎮祭を執り行います。

地鎮祭予定は7月26日となりました!

N様お世話になります。

 

また

道路沿いの事務所外壁に掲示板を設置しようと

H常務が下準備を執り行っています。

どんな掲示物が脹れれるのか楽しみですね~

 

今まで植えていた❀は急遽移動です(~_~;)

移植された新天地でキレイな❀を咲かせてね~

 

自分だけの大輪の❀を咲かせるため今日も頑張りましょう!