MENU

かつら違いに大爆笑‼

TOP  > ブログ  >  かつら違いに大爆笑‼

かつら違いに大爆笑‼

 

9月6日 (水) ☂ 17℃

 

週の真ん中、水曜日

やっと調子が出てきたような (笑)

 

いつも朗らかな当社

社長とイケメンK君の打合せ中に大爆笑

 

木材の写真を見ながら

社長・・・この木良いだろう‼

k君・・・お~いいですね~

社長・・・かつら買うか‼

k君・・・笑い

 

二人のやり取りを耳にしたスパー事務員Mちゃん

社長の『かつら買うか』に反応

急に話が飛びましたね~

かつら誰の買うんですかね~(笑)

 

Mちゃん

頭にかぶる『カツラ』と勘違い

 

社長が口にした、かつらは木材の種類の『桂』

かつら違いで大爆笑‼

 

少々髪が薄くなってきた社長が、かつらという単語を口にしたばかりに

ついつい被り物を連想してしまいがち・・・・

 

木材には代表的な杉・ヒノキ以外のもたくさんの種類があります。

一例として

木材にはそれぞれ特徴があります。

用途に合せて木材を選び使用しています。

 

改めて日本語の難しさと木材を扱う会社の社員として一つ勉強になりました!

 

雨模様ですが本日の屋外作業は予定通り執り行っています

塙町内フェンス取付け工事

(イケメンK君が現場確認に向かいました。)

合羽を着ての作業となるため☂に濡れなくても汗でビッショリ

職人さん

大変でしょうが宜しくお願いします(*^_^*)