MENU

省エネとマトリョーシカ

TOP  > ブログ  >  省エネとマトリョーシカ

省エネとマトリョーシカ

9月21日 (木) ☀ 20℃

 

こんにちは!事務員Mです!

今日はNさん不在の為、不肖ながらわたくしが更新を・・・。

 

台風が去って、爽やかな日が続いていますね。

当社の周りは広大な田んぼが広がっているのですが、稲刈りが始まっていました!

 

農家さんが作ってくれた美味しい新米・・・

待ち遠しい・・・。

毎年この時期は、幸せ(美味しい物)と不幸せ(デブる)が一緒にやってくるのですよね・・・。

 

 

さて!先日『住宅省エネルギー設計技術者講習』を受けてきた設計士K君。

修了証が届きましたよ♪

こちら名前のとおり、省エネに貢献できる住宅の作り方についての講習会です。

高気密高断熱、などですね。

 

現代、どの業種も省エネに取り組んでいますよね。

オフィスではクールビズ。

工場では機械の効率良い作動の為、休日の調整など。

 

我々建設業も、大きく貢献できます。

エアコンを使わなくても快適なお家が増えたら、最高ですよね(^.^)

 

環境とお財布に優しい家を、そして、お客様の疑問にお答えできるように。

今後も常にアンテナを張って、知識や技術を取り込みたいです!!

 

 

話変わりまして。

先週、ロシアへ行かれていた会長ご夫妻より・・・

こちら、マトリョーシカのマグネットを頂戴しました!

遠近法を殺す写真の撮り方で申し訳ございません(笑)。実際には左から順に大きいんです。

 

カラフルで可愛くて・・・素敵♪

冷蔵庫に貼るだけで、台所がロシアに早変わり!!(大げさ)

ウチの母親が歓喜しておりました。

会長ご夫妻、いつもありがとうございます。

 

それでは、今日はこの辺で・・・(^o^)/