MENU

株とカブの勘違い

TOP  > ブログ  >  株とカブの勘違い

株とカブの勘違い

 

10月18日 (水) ☀ 13℃

 

晴れると気持ちが良いですね~

テンション↗↗

 

収穫の秋

野菜が美味しい時期

従業員のHさんが、お手製カブの酢漬けを持ってきてくれました!

絶妙な味付けで箸が止まりませんでした (笑)

 

今朝、カブで大笑い

とあるお宅に証券会社からの営業電話がかかってきたそうです。

電話対応したのは、お婆ちゃん

証券会社・・・・『はいかがですか?』

おばあゃん・・・『うちには売るほどカブがあるからいらないよ‼』

ナント お婆ちゃん

株を野菜のカブと勘違い

ナント可愛いお婆ちゃんなんでしょう

困った証券会社の営業はすぐに電話を切ったそうです。

 

笑いと共に上手な断り方だと勉強になりました。

 

日本語ってホントに難しいですね。

同じ言葉でも意味が全く違う言葉

字を見えば理解できても聞いただけでは

聞く人のイメージで変わってしまう言葉

時期によってもイメージは変わりやすく難しいですね~

 

しかしながら

営業電話の断り方には最高の勘違い(笑)

 

可愛いお婆ちゃんに脱帽です。

 

こんな素敵な年の重ね方をしたいものですね(*^_^*)

 

干し物日和になりそう一日

久しぶりにお日様の香りのタオルを使えそうです。

 

されでは今日も一日素敵な一日をお過ごしください。