MENU

躯体検査日

TOP  > ブログ  >  躯体検査日

躯体検査日

 

11月15日 (水) ☀ 10℃

 

こんにちは

風もなく穏やかな一日です。

先日いそいそと柿の収穫に出かけて会長夫妻

早速

軒下に柿(干し柿)が並んでいました(笑)

色白、大根も仲良く並んでいます!

表面が硬くなったら軽く揉んでを繰り返し

表面に白い粉が吹き始めれば甘さのサイン

2~3週間が目安で完成だそうです。

 

美味しい干し柿待ってます(笑)

 

さて本日の主な予定は

川内村 F様邸 躯体検査

当社は住宅瑕疵担保履行法に対応するためJIO瑕疵担保責任保険を利用しています。

今日は保険法人JIOの躯体検査日となっています。

躯体検査とは、柱・梁や筋交いなどが図面通り配置され

設計通り金物で補強されているか、屋根は規定通り造られているか

細かくチェックする検査です。

JIO様お世話になります。

宜しくお願いします。

 

それでは今日も頑張りましょう(*^_^*)