MENU

建国記念日がバースデイの社長

TOP  > ブログ  >  建国記念日がバースデイの社長

建国記念日がバースデイの社長

 

2月10日 (土) ☀ -3

 

今朝もなかなかの冷え込み深々と冷えています。

こんな寒い中

我が家の息子はディズニーランドに出かけました!

寒さ対策ファッション(重ね着、腹巻、ホッカイロ)+ 勉強道具と

異色の荷物を背負って出かけました。

バスの中でテスト勉強をするとか・・・・

どーせ寝るんだから持っていく必要性があるのか疑問です。

 

冬の外出、重ね着が必須

重ね着効果を上げるコツあります。

 

1枚目、肌に密着したもの(ユニクロがおすすめ)

2枚目、締め付けないもの(うら起毛がおすすめ)

3枚目、空気層をつくるもの(ニット、スウェット、フリース)

4枚目、暖かい空気を逃がさないもの(アフター生地の織が密な物)

首(首・手首・足首)を冷やさない

服装で出来るコツを覚えて寒い冬でも外出を楽しみましょう(*^。^*)

 

明日は建国記念日

そもそも建国記念日って・・・・・

『建国をしのび国を愛する心を養う日』

日本は実際の建国が明確ではない為、建国神話をもとに昭和41年に定められました。

 

11日の建国記念日は社長の50回目の誕生日です!

 

49歳は男女共通の厄年

9『苦』が気になるらしく昨年に誕生日は

年重ね重箱で、きりの良い数にして厄を払いました。

 

満50歳を迎える社長

 

実年齢より上に見られがちですが

まだ50歳です(笑)

 

明日は厄から解放される記念すべき日です

奥様の美味しい手料理で楽しい一日をお過ごしください(*^_^*)

 

寒さに負けず楽し週末をお過ごしください。