MENU

ZEHビルダー

TOP  > ブログ  >  ZEHビルダー

ZEHビルダー

2月27日(火) 晴れ時々曇り 9℃

 

こんにちは!事務員Mです。

本日はNさんお休みにて、私が更新させて頂きます☆

 

さて今回、題名に記しました『ZEHビルダー(ゼッチビルダー)』、

常豊工務店も登録致しました!

 

ZEHとは…?

「ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス」の略です!

エコ住宅を普及させる為に設けられた制度です。

 

――ですが、そのエコ住宅は経済産業省が決めた要件を満たさなくてはいけません。

しかも、

2020年までにそのエコ住宅の建築件数が、住宅新築工事の50%を占めないといけません!

 

ハッキリした目標を提示されると、私なんかはつい及び腰になってしまうのですが…。

「え、できるのかな。大丈夫かな。」みたいな。弱気(笑)。

 

正直達成できるのか未知ですが、

うちの社長はそれも新しい販路開拓の一環として挑戦することにしたみたいです。

 

なんて、少しオーバーな言い方ですが、社長はとかくフットワークの軽い方なので・・・。

 

「まずはやってみるか!やってみなきゃ分からん!」

と言う気持ちのようです。

 

実は最近、建築業者だけではなく、お客様自身もZEHに括目している方が多いんです。

 

ZEHビルダーで要件を満たした住宅を建てると補助金が出ますし、

何より、高気密・高断熱で家計に優しい家を建てたい、と言う方が増えているのではないかと。

(私の見解ですが)

 

幅広いニーズに応える為の一つの方法として、

しかもエネルギー消費の少ない住宅が増えれば、地球にも優しい。

 

詳しく知りたい場合は、インターネットで検索できます。是非、見てみて下さいね☆

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今日は、新築のご相談にてお客様来社されました。

遠くから足を運んで下さって…。ありがとうございます。

お役にたてるよう、精いっぱい努めて参りますので、どうぞよろしくお願い致します!!

 

業者さんも納品や打ち合わせにて、今日はたくさんお見えになりました。

いつもご苦労様です!!明るくご挨拶して下さって、元気もらってます!

 

まだまだ風邪やインフルエンザ、胃腸炎、気を付けていきましょう。

では、また明日♪