MENU

vsカメムシ

TOP  > ブログ  >  vsカメムシ

vsカメムシ

4月4日(水) 晴れ 23℃

 

こんにちは、事務員Mです!

一気に暖かくなりましたね。

キレイな空に、これから色づくであろう山々と水を張る前の田んぼ・・・。

  

水仙、つくし、あちこちにオオイヌノフグリ・・・。

 

春の匂いってありますよね。

花の匂いもそうだし、お日様のような匂いもします。

心がはずむような・・・。ちょっとホッとするような。

 

などと詩人みたいなことを申しましたが、今朝の事務所では・・・。

 

突然、鼻をひくつかせる設計士K君。

 

M「どうした?」

K君「いえ、なんだかカメムシの臭いが・・・。」

わたくしMのすぐ横の席がK君ですが、こちらは特に臭わず。

彼の側まで行ってみると・・・。

 

あっ、くっさい!!

間違いなくカメ野郎がいる臭い!!

 

しかし、本体の姿は見えず、仕事続行。

 

K君「・・・・・・。」

K君「ダメです。ちょっと本体探します。ガサガサうるさくなるけど・・・すみません。」

 

半笑いのしかめっ面と言う器用な表情で、K君は机の周りを捜索し始めました。

よほど臭かったんだと思います。

 

その時、社長と社長夫人が事務所に入ってきて、事情を話すとK君の席までやってきました。

 

社長「あっ!くせっ!!ゲホゲホ、オエ!!」

社長夫人「近くにいるね!」

 

虫一匹ぐらいなら知らんぷりして仕事をしますが・・・。

これは無視できない臭い。

 

K君「椅子のキャスターで踏んだのかも・・・。」

社長「いや、ペン立ての中だ!ペン全部出して中を見てみろ!」

夫人「隣の常務の席じゃない!?」

 

ほら見なさいよ、カメ野郎。

お前一匹の為に大の大人がこんな騒ぎだよ。

 

結局カメムシは見つからず。

眉間が痛くなるような臭いだけがその場を漂っていました。

 

K君は、マスクをしながらパソコンに向かっておりました。

【終わり】

 

今日も現場は順調に動いております。

明日は隣町のH邸建方です。

 

H様、水回り機器もショールームへ足を運んでご覧になられました。

ご自分が選んだキッチンやお風呂、使う時がとても楽しみですね☆

 

それでは、また明日ヽ(^。^)ノ