MENU

田んぼの助っ人カルガモ

TOP  > ブログ  >  田んぼの助っ人カルガモ

田んぼの助っ人カルガモ

 

4月26日(木) ☀ 17℃ 花粉【少ない】

 

朝から強めの風が吹いていましたが

午後から穏やかな風へと変わってきました!

 

日に日に田植えの季節を実感していますが

今朝カーテンを開けると水の入った田んぼにカルガモが一羽

カルガモは水田の害虫を食べてれる助っ人

頼りにしてますよ~(*^_^*)

 

さて

赤いつつじがきれいな季節

塙町の風呂山公園のつつじが見頃となりました。

ゴールデンウィーク中には

『 はなわつつじ祭り 』が開催されます。

毎年、大勢の方が訪れる『つつじ祭り』

ぜひ足を延ばして自然豊かな塙町にお越し下さいませ☺

 

心地良い風、時折聞こえる鳥の声に癒されながら

午後の業務頑張ります!