MENU

祝日がない特別な月 6月

TOP  > ブログ  >  祝日がない特別な月 6月

祝日がない特別な月 6月

 

6月14日 (木)☀ 17℃ 湿度54%

 

室内にいると涼しいさを感じる体感温度

 

晴天に恵まれた本日

大子町N様邸の建方を執り行っています!

『 N様おめでとうございます 』

我が社一番の若手F君とベテラン職人さん達が現場で汗を流してくれています。

現場担当の職人さん

熱中症に気を付けて、宜しくお願いします(*^_^*)

 

さて唯一祝日がない月(6月)

私ごとですが今月、誕生日を迎えます

何回目だか即答できなくなってきました(笑)

 

毎年

自分の誕生日が休みなら最高の誕生日プレゼントなんだけどなぁ~と感じています。

 

しかしながら6月は祝日がありません(;一_一)

何故ないのか・・・・

1・色々な説がありますが日本は先進国の中で一番祝日が多く

これ以上増やすのは、よくないという説

2・また日本の祝日は法律で定められて日の為

6月には歴史的記念日になるないという説

 

逆に言えば『 特別な月 』

12ヵ月の中で特別な月に生まれた皆さん

今年の誕生日の予定は、お決まりですか~?(笑)

私はノープラン

これから自分自身のご褒美を考える予定です(笑)

 

ではでは

今日も素敵な一日をお過ごしくださ‼