MENU

プクプク>゜))))彡危うく釣られるところでした

TOP  > ブログ  >  プクプク>゜))))彡危うく釣られるところでした

プクプク>゜))))彡危うく釣られるところでした

 

7月28日 (土) ☁時々☂ 26℃ 湿度76%

 

こんにちは!事務員Mです!

 

空はどんより、不安定に降る雨。

少し涼しいけれど、湿度高いですね!

 

なんかこう・・・辛いラーメンとか、キムチ鍋とか食べたいです。

熱辛いものを・・・。

 

常豊工務店では暑気払いでBBQの予定でしたが、

天気が心配なので延期となってしまいました(>_<)

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

はてさて、先程パソコンでネットに接続し、目的のサイトをクリックしましたところ、

 

google chromeのマークと共に、

『2018年間ビジターアンケート(郡山市)』

と言う表示が唐突に。

 

アンケートに答えると、『iphone X』がもらえる可能性があるとのこと。

 

郡山って県内だが・・・。

で、アンケートはごく簡単なものばかり。

 

ブラウザは何を使ってるか?

ネットはどのくらいの頻度でやるか?等々。

 

試しに答えていくと、4つくらい答えたところで他ユーザーの声みたいなのが出てきました。

 

『本当にiphoneもらえた!』

『もー最高!』

『まさか本当に当たるとは・・・。』

『さっき届きました!』

 

サクラと言うやつでしょうか。

投稿がすべて”1分前”になっています。

 

で、100,000円くらいするようなiphoneを今なら120円で買えると。

その120円は、クレジットカードでの支払いとなるので、カードの情報を入力して下さいと。

 

さすがに暗雲立ち込めました。

と言うか、最初から怪しかったですよね。

 

『2018年間ビジターアンケート』

 

2018年間?

なんか日本語が・・・。

 

しかも、100,000円のiphoneが120円て!破格!!笑

 

結局、クレジットカードの情報を抜き取る為のフィッシングサイトだと分かりました。

まさか、自分の会社のホームページにアクセスしようとしただけでこんなものが出て来ようとは・・・。

 

私(iphoneがもらえる!?と言うか、こんなに安く買える!?)

 

1割くらい期待した私はまだまだ甘ちゃんだったようです。

 

このフィッシングはgoogle chromeユーザーのみと思われますが、

ネットを頻繁に使うお客様はお気を付け下さいませ・・・>゜))))彡

 

ホントにもう、前にも言ったかも知れませんが、こんなことしてるネット犯罪者、

畑に苗の一本でも植えた方がよっぽど世の中の為になるよっ!

 

工事関係ないお話になってしまいましたが、今週はこれで・・・。

 

外で作業されている方も、室内でお仕事している方も、

熱中症に引き続き気を付けて参りましょう!

 

では、また来週♪