MENU

味覚の秋

TOP  > ブログ  >  味覚の秋

味覚の秋

 

9月11日(火)☀ 22℃ 湿度67%

 

過ごしやすい湿度で清々しい一日です。

 

秋と言えば 読書の秋 スポーツの秋 食欲の秋・・・・

わたくしの秋は『食欲の秋』(笑)

 

昨晩は

拾ったばかりの栗で『栗おこわ』を頂きました!

ホクホクした栗とモチモチした、もち米の絶妙なバランス

美味しくて腹八分目を超えて満腹まで頂きました(笑)

 

辺りの田んぼでは春に植えた稲が実り稲刈りを待つばかりです。

美味しい新米を頂けるのもすぐですよ~

 

柿も実り

来月にはオレンジ色に色付き始めます。

食べるのが楽しみですね~

 

さて改築工事、事務所カウンター収納工事でお世話になった塙町S様邸

引き続きベランダ防水工事も請け賜りました。

 

S様いつもありがとうございます。

 

改築工事後の住み心地はいかがでしょうか?

快適にお過ごし頂けていたら幸いです(*^_^*)

 

ちなみに改築工事は和室から洋室へ

↓         ↓         ↓

 

事務所内には収納付きカウンターを設置しました。

お客様に寛いで頂ける空間をと御依頼を頂いたカウンター

いかがでしょうか?

笑顔が素敵でお話上手な奥様が出迎えてくれる店内

時間を忘れて話し込んでしまう素敵な空間となっていることと思いますヽ(^o^)丿

 

今回はベランダ防水工事とベランダ用すのこの御依頼を賜り

すのこが完成しました。

べランダに設置するため防腐剤(木材の腐り防止塗装)を塗り

床の設置面となる部分には金物を取り付け木材が腐りにくい加工を施しました。

防水工事完了後に設置致しますのでS様よろしく願いします(*^。^*)

 

関東の小学校ではインフルエンザで学級閉鎖になった学校があるようです。

気温も下がり肌寒くなってきましたので

体調管理には十分お気をつけてお過ごしくださいませ。