MENU

暗号解読

TOP  > ブログ  >  暗号解読

暗号解読

 

10月27日 (土)☂のち☁ 15℃ 94%

 

出勤時間帯の激しい☂

車の乗り降り事務所までの移動など傘は差しているものも濡れてしまいました(;一_一)

そんな激しい☂でしたが【9:00現在】止みました。

 

まずは一安心

なぜならトイレが屋外だからです (笑)

 

さてさて今朝は秘密の暗号解読で盛り上がりました‼

現在施工中の棚倉町A様邸

 

玄関ポーチの左官工事を執り行いました。

お施主様よりコンクリートに数字を埋め込んでほしいとの要望があり

希望の順番で埋め込みました。

作業が終了してから左官屋さんが社長に連絡をくれました。

 

埋め込んだ番号もしかして順番、聞き間違えていませんか?

今なら(コンクリート)固まらないので修正出来ます。

 

希望された順番 『1920』

左官屋さんが思いついた順番『2019』

 

そうです2019年の間違えではと心配したのです‼

お施主様に確認ところ『1920』の順番で間違えないと再確認‼

 

ポケベルの暗号か?

語呂合わせで苗字?

ご家族の暗号?

 

予想がつかず考えこんでいると電話ではないかと判明しました。

 

あ~なるほど

 

色々なアイデア(考え方)がありますね (*^_^*)

 

A様邸は他にもアイデア満載で完成が楽しみです。