MENU

幻想的な朝

TOP  > ブログ  >  幻想的な朝

幻想的な朝

 

2月7日(木)  -3℃ 湿度77%

 

おはようございます。

辺りの山々に靄がかかり幻想的です!

車のエンジンをかけ忘れ窓が真っ白

出勤時間ギリギリ う~最終手段

ウォッシャー液で霜を溶かしワイパー全開で通勤してきました^_^;

 

年が明けアッと言う間に1ヵ月、節分も過ぎました\(◎o◎)/!

日頃お世話になっている方がお見えになり

雑談中、同じ年と判明!!

じゃ今年は年男だから盛大に豆まきしましたか?と問いかけました。

 

すると

 

その方の苗字は『渡辺さん』

渡辺家は豆まきしないんです??

何故に・・・・?

気になり調べた結果

平安時代に渡辺綱が鬼退治をして以来

渡辺家には鬼が寄ってこないからと言われているそうです\(◎o◎)/!

 

初めて聞く渡辺家伝説

興味深く勉強になりました(*^。^*)

山々の靄が消えてきました。

今日も1日元気に頑張りましょう。