MENU

ハチの群れ

TOP  > 2019年9月  >  ハチの群れ

ハチの群れ

 

9月6日(金) 晴れ 22℃

 

 

夏と秋の虫の声が混在し季節の変わり目を実感する毎日です。

 

私事ですが

 

昨日大事件が起こりました!!

 

夕方キッチンの窓を開けるとハチの群れが飛び立ち慌てて窓を閉めました!

 

網戸が閉まっていたのでこれで安心と思いきや

 

何と

 

ハチの群れが室内に入り込んできました(>_<)

 

(?_?)

 

一斉に入り込んだハチは室内を飛び回り

 

慌てふためく私と娘

 

とりあえずワンコを避難させ強力な殺虫剤で部屋中スプレー見事に撃退しましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

がしかし部屋中

 

殺虫剤でびしょ濡れ・・・・・・(´;ω;`)

 

その後の処理に追われ散々でした↓

 

ご参考までに

 

ハチの駆除に適した時間帯は夕方から夜間です。

 

6月~8月は活発に活動する時期なので要注意です。

 

これから屋外の洗濯物などにハチが潜む心配もありますので

 

ご注意下さいませ。

 

前置きが長くなりましたが

 

現場の進捗状況ですが

 

塙町 T様邸

 

大工工事中 週明け中間検査予定です。

 

 

白河市 A様邸

 

 

来週完了検査予定です。

 

その他

 

キッチンリフォーム工事

 

カーポート工事

 

改修工事

 

事務所工事など各現場で施工が執り行われています。

 

時間経過と共に気温上昇予報がでています。

 

こまめな水分補給や休憩で熱中症に気をつけて

 

お過ごしくださいませ。