MENU

台風の爪痕

TOP  > ブログ  >  台風の爪痕

台風の爪痕

 

10月15日(火) 晴れ 16℃

 

 

台風19号で被災された皆様方に心からお見舞い申し上げます。

 

予想以上の被害状況で国も全てを把握していないの現状ですね。

 

塙町、棚倉町は近隣地域に比べると被害は少なかったようです。

 

浅川、石川、矢祭、茨城県大子町の被害は酷く

 

元に戻るにはかなり時間がかかることと思います。

 

水郡線 茨城県大子町袋田駅手前と浅川町 里白石駅 手前の陸橋は崩壊しています。

 

茨城県大子町袋田駅手前の陸橋の様子

 

 

浅川町 里白石駅 手前の陸橋の様子

 

 

 

福島県 矢祭町と茨城県 大子町県境の飲食店脇の橋も崩壊しています。

 

 

学生の足とも言える

 

水郡線は復旧のめどが立たたず代替えのバスも未だ未定

 

東北本線は新白河から北は運休

 

JR白棚線は一部区間一般道路を通過することで運休を避け昨日の午後から運転再開しています。

 

至る所で川の氾濫による床上浸水が発生あちこちで片付けに追われています。

 

道路も土砂崩れで通行止が多く迂回路経由とお出かけの際は

 

十分気をつけて時間に余裕をもってお出かけ下さい。

 

精神的、肉体的疲労もたまりやすいことと思います。

 

お体大切にお過ごし下さい。