MENU

梅雨の悩み洗濯物はテラス囲いで解消!

TOP  > 2020年6月  >  梅雨の悩み洗濯物はテラス囲いで解消!

梅雨の悩み洗濯物はテラス囲いで解消!

 

6月9日(火)25℃ 湿度56%

 

 

社内に飾る花を花壇で切っていると

「ピタッ」と背後から怪しげな音が・・・・

案の定 鳥のフンが見事に背中に命中((+_+))

 

朝から「うん」がついた大爆笑!!

さすがに汚れたままでは過ごせず、洗濯し日光浴中です(笑)

 

今日は

社長が研修会で一日不在ですが通常通り営業しています。

 

いよいよ梅雨がやってきます!

梅雨のお悩みといえば洗濯物

外に干すと急な雨が心配、室内に干してもなかなか乾かず生乾きの匂いが気になる

ただでさえ憂鬱になりがちなのに、毎日のお洗濯が大きなストレス

そんなお悩みを解決するのがサンルームや「テラス囲い」!

 

似ているようで違うサンルームとテラス囲い

 

サンルームとは・・・コンクリートで基礎をして屋根や壁をガラス張りにした部屋

テラス囲いとは・・・テラス屋根にサッシなどで囲いをつけたもので

基礎はテラス屋根の柱と補助柱のみ屋根はポリカーボネート

最近、一般的にサンルームと呼ばれているものは

ほとんどが「テラス囲い」のことかもしれません。

 

 

 

 

こちらがテラス囲い【参考画像資料リクシルより】

 

 

「テラス囲い」のいい所!!

室内のフローリングと高さを合わせて設置することで空間に広がりを感じることが出来ます。

洗濯物を干す際に靴を履き替えたり段差を乗り越えたりする必要がないため家事効率がUP

換気用の窓がついているので、風雨が強くないときには開けて風通しをよくすることもできます。

外干しと室内干しのいいとこどりができる「テラス囲い」

洗濯物干場だけではなく家族団らんの場としてもピッタリです。

 

 

 

 

お客様に合わせてのオプションもございます。

 

お見積りは無料ですので、お気軽にお問合せくださませ(*^-^*)