MENU

鯉のぼり旗竿建て終了!

TOP  > ブログ  >  鯉のぼり旗竿建て終了!

鯉のぼり旗竿建て終了!

 

4月3日(土) 14℃ 花粉やや多い

 

4月に入り鯉のぼりが大空を泳いでいますね~

旗竿建て、ご依頼を頂いておりましたK様邸

節句前の吉日、竿建てを行いました!

山からの切り出し、皮むき、加工を経ての竿建て

多くの皆様方のお力添えで無事竿建てが終了しました。

 

色鮮やかな鯉のぼり

立ち止まり見入ってしまいますね~

 

鯉のぼりの意味は・・・

大空に泳ぐ鯉のぼりのように元気に育ってほしいと言いますが

鯉のぼりの成り立ちにはさらに深い思いが・・・・

で、が滝を昇って龍になったという

「登龍門」伝説の由来があり

人生と言う流れの中で遭遇する難関を鯉のように突破して

立身出世して欲しいという願いが込められているそうです。

時代は変われど親心を感じますね。

 

 

K様 初節句 おめでとうございます。

お子様の健やかな成長をお祈り致します。