MENU

コロナリフォーム

TOP  > ブログ  >  コロナリフォーム

コロナリフォーム

 

6月10日(木)晴れ 27℃

熱中症情報 注意 水分、塩分補給お忘れなく

 

なかなか収束しないコロナ

おうち時間が増え自宅で過ごす時間を快適にしようと

おうち改革(リフォーム)する人が増えています。

 

家庭での感染対策で見直したい点は換気と衛生

 

【換気】

効率的に換気するには2箇所以上の窓を開けること言われています。
2カ所以上の窓を開けての換気が難しい場合

リフォームで24時間換気システム(給排気口)を設置することが出来ます。

また
換気として玄関からの通風もお勧めです。

玄関ドア用の網戸設置や玄関ドアを閉めたまま風を通す通風ドア増設も可能です。

 

【衛生】

「家に帰ったらまず手洗い」の習慣が日常となりました。

しかし

洗面所までの間に何かを触らなければいけないことが多々あります。

玄関に小さめの洗面台を設置し帰宅したら、すぐ手洗いうがいができると安心ですね。

また

壁材や床材など抗菌・抗ウイルス機能を持つ建材が増えてきました。

付着したウイルスの増殖抑制や減少の働きあるので

トイレ、洗面脱衣室、リビングなど家族共有空間にお勧めです。

 

コロナ生活

おうち時間をいかに楽しく快適に過ごすか

プチリフォームで快適ライフを検討中の皆様方にお勧め商品がこちらです!

 

【換気】

手動で開け閉め可能24時間換気システム

【参考資料】

 

実際リフォームで24時間換気システムと通風ドアを導入したS様邸

 

 

通風ドア

ドアを閉めたまま通風可能なため防犯面でも安心なドアです。

工事は、既存枠にカバーするカバー工法

1日で工事が終了します!

 

 → 

 

S様邸は、コロナ生活を愛犬と快適に楽しく過ごしたいと

アウトドアを楽しむ庭として

ウッドデッキとペットが走り回るドックランフェンスを設置しました。

バーベキューや流しそうめんを楽しみにしているそうです。

 

  

 

私達の生活を一変させてしまったコロナウイルス

プチリフォームで

ご家族の笑顔と健康を守るお手伝いが出来れば幸いです。

お気軽にお問い合わせください。