MENU

タチアオイ

TOP  > ブログ  >  タチアオイ

タチアオイ

5月23日(月)雨のち曇り 17℃

 

通勤時間帯に激しく降り始めた雨

会社の駐車場につく頃には、雷が響き月曜恒例の朝礼は作業場で行いました!

10時頃には、雨も上がり少しずつ青空が広がりました。

青空はやっぱりいいですね~

5月も下旬となり梅雨入り宣言も間近かとなりました

梅雨入りを知らせる花 『 タチアオイ 』

タチアオイは

梅雨入りの頃に花が咲きはじめ

てっぺんまで花が咲くと梅雨明けの頃と言われています。

そんな梅雨を知らせるタチアオイが事務所前の歩道に目を出し伸びてきました!

今年は梅雨入りが早い予想が出ています。

除湿剤・除湿器の準備

寝具・ラグなど大物の洗濯

エアコンの掃除等々

梅雨入り前のカラッと晴れた日は、絶好のお片付け日和

早めの準備でジメジメ梅雨を乗り越えましょう(*^-^*)