MENU

ひな祭り

TOP  > ブログ  >  ひな祭り

ひな祭り

3月3日(金)晴れ 9℃ 花粉 少ない

 

今日3月3日は

女の子の成長を願い桃の花やひな人形を飾りお祝いする、ひなまつり『桃の節句』です。

私ごとですが3月3日は、娘の誕生日です。

本日誕生日の皆さん

『お誕生日おめでとうございます』

本日誕生の皆さんの誕生花は『桃』

花言葉は、なんと『天下無敵!!』

そもそもモモは邪気を払い、不老不死の霊薬と信じられてきたことにちなに『天下無敵』ともいわれます。

ピンク色の可愛いらしい桃の花言葉が見かけとは真逆の花言葉だとは知りませんでした。

 

 

無敵とは言えども寒さ暑さには適いませんよね

昨日の寒さは、何処へ・・・・

今日はポカポカ陽気

そんな陽気に誘われ昼休み散歩へ出かけると梅の花が咲き、水仙の芽が出ていました!

   

着実に春は近づいていますね。

寒暖差が激しい季節の変わり目、体調管理に気を付けてお過ごしください。