MENU

職場体験終了☆

TOP  > ブログ  >  職場体験終了☆

職場体験終了☆

こんにちは☆常豊工務店の事務員です。

地元中学生の職場体験、無事終了しました!

ラックを作成!実用的な物で良いですね~

木材に印を付け、電動ノコは職人さんが手を貸して・・・

DSCF8663  DSCF8661

木材の加工後はきちんと掃き掃除も 😀

DSCF8654

夕方、時間通りに完成!!

DSCF8667

なんとなんと、弟さんのラックまで作ったそうです!優しいお兄ちゃん・・・

心がほっこり温まりましたよ☆

こんな立派な物を作って大変だったでしょーと言っていたら、

職人さん『大丈夫!やってみればできるよ。楽にできるからラックラックなんだ!』

チーン・・・

 

とにかく、生徒さん本人が楽しんでいたことがとっても喜ばしく、

教える職人さんも楽しそうでした♪

妙齢女子の私も感化されました 😛 さて、今日も頑張ろう!!