MENU

加湿器のお手入れには重層!

TOP  > ブログ  >  加湿器のお手入れには重層!

加湿器のお手入れには重層!

10月22日(木)☁/☀18℃

午前中☁がかかりパッとしない空模様でしたが

午後から☀が顔を出しました。

本日の予定

3棟の現場でJIO検査

JIO検査とは・・・・「住宅瑕疵保険」の検査です。

「住宅瑕疵保険」?

住宅の購入や住宅の建設工事リフォーム工事に際して

重大な欠陥から消費者を守るための保険のとこです。

さまざまな検査を受け安心・安全な住まいをお客様に引渡しています。

T様・O邸・打合せなどが主な予定です。

乾燥が気になる季節

重宝する加湿器お手入れどうされてますか?

毎年

使用前に水垢落としから始まりますが綺麗に落ちたためしがありません  😥

加湿器のお手入れについて調べてみました!

水垢が蓄積するとカビや故障の原因となるそうです 😯

我が家の加湿器もしかしたらカビをまき散らしていたかも・・・・・・

そもそも加湿器には水道水を入れますよね

水道水に含まれるカルキ(次亜塩酸カルシウム)が水垢の原因

この次亜塩酸カルシウムを溶かすのがクエン酸だそうです。

身近な物だとお酢・重層です。

お酢のニオイが気になる方は重層がおすすめです。

重層をお湯で溶かし浸け置き水垢が落ちたらすすいで完了です。

私も試してみようと思います。

こまめなお手入れで快適な潤いを・・・・・・