MENU

盛り塩の原点がウシ?

TOP  > ブログ  >  盛り塩の原点がウシ?

盛り塩の原点がウシ?

10月29日(木)小雨16℃

おはようございます。

小雨が降り少し肌寒い朝です。

北日本や北陸では☂の予報で秋の肌寒さが戻るそうです。

上着をお忘れなく・・・・

先程ひょんなことから盛り塩の話になり

盛り塩の原点は何なのかについて話に✿が咲きました!

始まりは中国

沢山の女性とお付き合いされていた王様

毎晩ウシに乗って女性宅を訪問していたそうです。

しかし

あまりにも女性の数が多く毎日

全ての女性宅に立ち寄るのは出来なかったそうです。

そこで女性が王様に立ち寄ってもらうための苦肉の策として

ウシの好きな塩を玄関先に置くことに・・・・・

すると

ウシが塩の匂いを嗅ぎつけ女性宅に向かっていたそうです 😯

これが原点だと

我が社のM氏が申しております。

嘘か誠か・・・・

盛り塩といえば

邪気を払うものだと思っていた私

千客万来が原点と聞いて爆笑してしましました。

朝から腹筋を動かし身体が暖まったところで

今日も風邪のウイルス遠ざけて頑張ります 😛