MENU

エイプリルフール

TOP  > ブログ  >  エイプリルフール

エイプリルフール

 

4月1日(金)☀ 15℃ 花粉非常に多い

 

こんにちは

いよいよ4月新生活・新年度スタートですね!

 

「会長作成の物置5台注文入ったよ~」

IMG_3385

見本の物置に張り紙してあるから見てきてご覧と職人Hさんが事務員Nちゃんに話かけました。

え~ホントですかとMちゃん本気で物置を見に行きました。

「張り紙ないじゃないですか~」

今日はエイプリルフール(嘘をついても良い日)でした!

すっかり忘れてました 😉

 

そもそもエイプリルフールの由来は・・・・・

フランス国王9世によって1月1日を新年とするグレゴリオ暦が採用され

それに反発した人々が4月1日を嘘の新年として馬鹿騒ぎをするようになり

エイプリルフールの風習になったというものだそうです。

古い時代からの風習で驚きました 😯

ユーモアあふれる嘘で楽しい一日をお過ごし下さい 😛