MENU

自然の恵み❀

TOP  > ブログ  >  自然の恵み❀

自然の恵み❀

 

5月25日(水)くもり 27℃

 

こんにちは☆

蒸し暑い・・・ですね・・・皆様お身体大丈夫でしょうか。

水分と、程々の塩分補給を心掛けたいですね!

 

午前中、会長が蜂蜜絞りをしておりました。

ご趣味だそうですが、毎日せっせと蜂にまみれながら面倒を見てらっしゃりました。

 

ミツバチにとっては、せっかく集めた蜜を取られてお気の毒ではありますが、

味見させて頂いたらやっぱり美味しい!!

これぞ自然の恵み。自然の甘さ!!

 

先日もお裾分けして頂いて、ホットケーキにかけて食しましたら・・・

IMG_4428 IMG_4450

花の香りが口の中に広がり、砂糖とは違う優しい甘みが・・・

一気に唾液が出て、まさにほっぺが落ちる美味しさとはこういうことかと(*^。^*)

お花の種類によっても味が全然違うんですね☆(ちなみに写真の蜂蜜はアカシアです)

 

はっ・・・!つい夢中になって蜂蜜の美味しさを語ってしまいました。

 

本日も事務所・現場共に慌ただしく業務に当たっております。

こうしてお仕事があって、大変ありがたいです。

一人一人、自身の請け負った業務は最後まで責任を持って

徹底的に確認を怠らずやり遂げる所存です。

自分のミスが結果誰に迷惑をお掛けするのか。言わずもがなお客様ですので・・・。

 

暑さにダレることなく、緊張感を持って頑張らせて頂きます!!