MENU

Gの脅威

TOP  > ブログ  >  Gの脅威

Gの脅威

 

6月7日(火)くもり 21℃

 

こんにちは☆

 

今日は、事務所のNさんが用事があってお休み。

私は土曜日お休みを頂戴し、結婚式で仙台に行っておりました~。

土曜日のNさんの更新を見たら・・・私の事を、ス、ス、スーパー事務員Mちゃんですって!?

 

ワォ――\(◎o◎)/

全然スーパーじゃないです!笑

虫が出るとすぐ大騒ぎしてNさんの背後に隠れ、追っ払ってもらっているのですよ・・・

情けなや・・・。

 

虫と言えば・・・

G、もとい、ゴキブリの野郎に、一年に一回~二回どこかで出くわします・・・。

 

アレを見たときの行動って、2パターンに分かれると思うんです。

・ただただ怯えて、見るのも触るのも殺すのも嫌

・悲鳴を上げながらも、追いかけて行って絶対倒す

 

私は前者です。ウチの母は後者。

一昨年だったかな、一度家に出没したとき私は泣いて母にすがり、

母は『ぶっ〇す!!』(汚い言葉なので伏せ字)と叫びながら、Gをやっつけてくれました。

 

以来、家の中では見かけていませんが予防策を心掛けています。

 

・食べ物を出しっぱなしにしない(米粒、小麦粉などがこぼれているのもNG)

・生ゴミはもちろん、ほこり、髪の毛もGにはエサ

・家の中の換気

 

ホウ酸団子なんかは即効性が高く、Gを殺すのにそこそこ良いようですが・・・

私のような人間は、ご遺体すらも見たくありませんので・・・

やっぱり、上記のような基本的な予防策・キッチン内に生じた隙間の目張りなど、

Gを中に入れない工夫を行いたいですね。

 

柑橘系の汁や、匂いの強いハーブなんかも苦手らしいですよ!

レモン

 

今はインターネット上でも対策を調べることができますね。

自分で行うのが難しい場合は、いっそ業者さんにお願いするのも手かも。

 

ちょっと工務店の仕事とは違う話題でしたが、これから気温が上がって

奴らが現れる時期となります。

居心地の良い空間を保つために、まず家の中の清潔には気を配りたいですね 😥

自分に言い聞かせているようなものです(笑)。ホント気を付けよっと・・・(;_;)