MENU

怪しい果物 『あけび』 ・・・・

TOP  > ブログ  >  怪しい果物 『あけび』 ・・・・

怪しい果物 『あけび』 ・・・・

 

8月10日 (水) ☀/☁ 28℃

 

おはようございます。

今日の予想最高気温31℃ 😥

今日も暑くなりますよ~

 

連日猛暑が続いていますがタフな会長は

草刈機かついで敷地内の草刈りや植木の選定に汗を流してます。

IMG_1678

草が伸びて足元が隠れていた『無事カエル君』やっと足元が見えました!

綺麗になるって気持ちいいですね~

 

さて本日の予定ですが

O邸・F邸地盤調査が行なわれます。

【地盤調査とは・・・構造物を立てる際に必要な地盤の強度など地盤を調査すること】

O邸・調査後 F邸調査予定となっています。

地盤屋さん宜しくお願いします 😀

 

今日はもう一つ『あけび』をご紹介します♪

暑さ対策でつる性の植物を育ててるご家庭も多いことと思います。

ゴーヤ・朝顔・キュウイなどなど

一風変わった会長は 『あけび』を育ててます!

『あけび』って何だかご存じですか?

つる性の植物で見た目怪しい果物です

紫色の実を付け木の実が熟するとパカッと口を開けたように割れるんですよ!

口はまだ開けてませんがだいぶ大きく育ってきました。

中身はどろどろした果肉です。

IMG_1677

食べごろになってら

またお伝えしますのでお楽しみに・・・

それでは今日も素敵な一日をお過ごし下さい。