MENU

夏祭り花火大会

TOP  > ブログ  >  夏祭り花火大会

夏祭り花火大会

 

8月17日 (水) ☂ 25℃

 

おはようございます。

4日間

夏季休業を頂き皆様方にはご迷惑をお掛け致しまいした。

本日より通常営業致しております!

 

台風7号の影響で昨夜から朝方にかけ激しい暴風雨でした。

川の水は増水したものの大きな被害もなく9:30現在 青空が見えてきました 😛

IMG_1845 IMG_2305

この台風の影響で水郡線は大子~郡山間で運転見合わせ中です(9:30現在の情報)

今後の運行情報をご確認の上お出かけ下さい 😮

 

さて

お盆中

各地域でお祭りが開催されましたがご覧になりましたか?

塙町では15日

流灯花火大会が開催されました!

毎年

水が少ないと心配していますが

当日の夕方になると突然降りだし川の水が増水するのが恒例となってました

しかし今年は

時折小雨が降ったものの例年のように荒れる事はありませんでした。

時々雨宿りをしては花火を見て旧友との語らいなど楽しい一時を過ごしました!

IMG_1706

ただ一つ難点が・・・・ビール飲みたいがために自宅から歩いたこと

行きはよいよい帰りは怖い(こわい=疲れる)でした 😥

足がパンパンになりました・・・・

 

休日最後の16日は『花火の里』浅川の花火を見に出かけました。

途中大きな虹に遭遇しました!

浅川に向うにつれて虹の全貌が見えてきました。

あちこちでスマホ片手に写真を撮る姿が見えました。

いくつになっても虹を見ると乙女に戻りますね~一路浅川へ・・・

IMG_1723

台風の影響で急な☂と悪天候でしたが綺麗な花火に写真や動画を撮りまくりました。

IMG_1742

花火の余韻に浸り上機嫌だった私に『息子が一言』

ね~お母さん

手作りお弁当の宿題・・・・おかず何作ればいいかな?

はぁ~

今ですか その相談

明日から母は仕事です!

そう言いつつ深夜12:00近くから

弁当作りの会議・作成補助と夜な夜な息子とキッチンに立ちました 😥

お陰で今日は寝不足です・・・・・

寝不足に負けず今日からまた頑張ねば

さぁ頑張るぞ~

ホームページ更新中に雨雲が消えすっかり青空となりました 😀

素敵な一日をお過ごし下さい。