MENU

インプラス施工工事

TOP  > ブログ  >  インプラス施工工事

インプラス施工工事

 

12月5日 (月) ☀ 17℃

 

霧の深い朝で視界がはっきりするまで、午前9:00近くかかりました。

本日9:00~塙町H邸の地鎮祭が執り行われました。

 

何度か地鎮祭の意味についてお話しましたが

今日は

地鎮祭に飾る青竹、斎竹(いみだけ)としめ縄についてお話したいと思います。

敷地中央に4本の青竹、斎竹(いみだけ)を立て、しめ縄を張りますが

なぜだかご存知ですか・・・・

簡単にお話しますと

敷地内を清浄な神域にし神様が降りてくるようにする為なんです。

物事には色々な意味があるんですね~

H様おめでとうございます。

宜しくお願い致します。

 

その他の業務として本日

我が家のインプラス取り付け工事を行なって頂きました。

取り付け場所は北向きの子供部屋のみ

取り付け工事時間40分前後とアッと言う間でした!

ビフォーアフターをお伝えしたかったのですが

施工前の写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました 😥

施工後の写真がこちら

img_2464 img_2465 img_2466

見ずらい写真ですが内側にインプラスを取り付けました!

今夜から暖かい部屋で受験勉強頑張って頂きましょう 😛

頑張れ受験生!!

 

それではまた明日 😀