MENU

好奇心

TOP  > ブログ  >  好奇心

好奇心

こんにちは☆事務員Mです。

本日はNさんがお休みの為、代理で更新致します!

 

事務所の改修についてはNさんがお伝えしている通り、着々と進んでいるところです。

その間来社されるお客様へ、大変ご迷惑をおかけしておりますが…。

 

「変わったね~!明るくなったね!」

「この木の棚、素敵!」

と…。

皆様方の広いお心、恐縮至極でございます。

改修した事務所をご覧になって、クロス選びや家具の設置等、参考にして頂きたいです!

 

さて、2017年がスタートし、気合い入れておりますが・・・!

寒い、とても寒い。

大工さん、取引業者さん、寒い中本当にお疲れ様です・・・。

 

書類を届けたり、集金に伺ったりする以外は事務所で仕事している私ですが、

時々、現場のお仕事への好奇心が。

で、好奇心混じりの疑問。

 

「…足場って、上るとどんな感じ??」

 

――上ってみました。

 

上る前に大工さんに許可をとりまして、某現場の足場に上らせてもらいました。

 

私、高い所結構好きなんですよ!

ジェットコースターなんかも鳥になった気分で気持ちいいし、

足場に上がったら、遠くまで景色が見えるかな?

ワクワクしちゃうかも!!

―――

 

しませんでした。

初めて高い場所でめまいを起こしそうになりました。

FullSizeRender

 

足を踏み外したら、

よろけて手すりの隙間から落下したら、

・・・大事故です。

 

設計士K君が、心配そうに私が降りるまで見ていてくれました。ごめんよ。

 

職人さん達、サッサと歩いていたのに・・・。

下から見るのと上ってみるのとでは、やっぱり全然違うのね。

 

職人さんの中には、新人だった頃足場が怖いと思った方もいたかも知れません。

そんな大変さに打ち勝って、あのサッサッと言う足運びが生まれたのですね。

 

私は私のお仕事をしっかりこなそう、と思い直した一日でした(+o+)

では、明日も寒さに負けず頑張りましょう!!