MENU

春の気配と畑の番人

TOP  > ブログ  >  春の気配と畑の番人

春の気配と畑の番人

 

2月18日(土) ☀ 6℃

 

こんにちは!事務員Mです。

ちょっぴり。ほんのちょっぴりだけど、この2日くらい春の空気を感じませんか?

 

少し気温が上昇。そして、敏感な方は花粉…既につらそう。

花粉症は何歳からでも発症すると言いますからね、

まだ症状のない私もマスクなどで防護したいと思っております。

 

さて、この画像。

↓↓

IMG_0267

まだ作成途中ですが、何が出来上がると思われますか…?

 

 

――

―――

――――

 

 

正解は、

『カラス』でした!!

 

これから畑仕事が始まるに当たって、会長が作成している

カラスを模した“すずめ避け”です!

 

最初、5名ほどで首をひねりながら、これは何ぞや?と。

(5人中4人がペンギンだと思っていました。)

 

これから色を黒く塗って、目にビー玉のような光るものを入れて、

畑に設置すればOK!ってわけですね。

 

会長「これじゃあ、迫力がなさすぎるか?

チュンチュメ(すずめ)が止まって笑ってんじゃねぇべな!」

 

と、自虐して笑ってらっしゃりました。

 

何事も準備が早い会長。

とにかく行動力溢れる、漢気溢れる、そんな方なのです。

 

今年も畑仕事に精を出されるのでしょう。

冬太りした某事務員Mに、その半分でも見習ってほしいものですね。

 

 

さて、来週は…

春先に竣工迫る、二棟の新築現場でユニットバス&キッチンの組立。

そして、いわき市のお客様の地鎮祭。

 

現在打合せ中のお客様も、着々と図面作成が進んでおります!

事務所も現場もフル回転で頑張るぞっ!ヽ(^o^)丿

 

春はもうすぐ。

もうひとふんばり、風邪を引かない様に気を付けて参りましょう!!それでは☆