MENU

季節感満載

TOP  > ブログ  >  季節感満載

季節感満載

 

4月24日(月) ☀ 16℃ 花粉やや多い

 

こんにちは

しばらくお休みを頂いておりましたが本日復活致しました‼

休んでいる間に季節は変わり暖かい春本番となりました。

お休み中ブログ更新してくれたMちゃん

『ありがとう』

 

さて皆さん、お花見はされましたか?

わたしは運動がてら川沿いの桜並木を歩き春を満喫しています。

kujigawasakuranamiki

やっぱり屋外は気持ちが良いですね~

 

田んぼには水が入り田植えの準備が着々と進んでいます。

images

夜になると田んぼからカエルの鳴き声が聞こえ子守歌となっています(笑)

青々とした稲が田んぼ一面に広がるのも間近ですよ~

カエルと言えば冬は冬眠してるってご存知でしたか・・・・・

寒くなる10月ごろから活動はせず森や林の木の葉の下や比較的浅い土の中で冬眠してるそうです。

あまり気温が上がると春以外の季節でも春と勘違いして目を覚ますカエルもいるそうですよ 😯

待ちに待った春と思いきや可愛そうですね・・・・・

最近の異常気象の影響はこんなところまで影響しているんですね。

さてさて明日から

また季節感満載でお届けしたいと思っておりますので宜しくお願いします 😛

それでは今日も一日笑顔で頑張りましょう♡