MENU

換気棟

TOP  > 現場進捗状況  >  換気棟

換気棟

3月4日(金)晴れ 3℃ 花粉 少ない

 

ここ数日、春らしい陽気に恵まれ過ごしやすかったでが

今日は風が冷たく冬の寒さが戻ってきました(-_-;)

寒暖差が激しい週末となりそうです

体温調節に注意してお過ごしください。

 

今日の現場リポートは棚倉町 H様邸

屋根工事が終了し各柱と筋交いが補強金物でしっかりと固定され建物内部の本格的な木工事が進んでいます。

来週

補強金具の位置や状況を図面を見ながらチェックする第三者機関の検査員による中間検査予定となっています。

  

次の工程サッシ施工に合わせ窓枠とサッシが搬入されました。

今日のポイント!

今日は㈱ケイミュー様の屋根『換気棟』についてご紹介します。

読んで字の如く 屋根の換気です

どうして屋根の換気をするの・・・?

屋根裏にこもりがちな 「湿気や熱気」 を外に逃すためです。

どこに取り付けるの?

屋根の頂部、棟部分に取り付けます。

どんな効果があるの?

【 参考資料 ㈱ケイミュー様より 】

冬は野地裏の湿気を野外に排出し野地板表面での結露を防ぎます。

夏は屋根裏の熱気を外に排出し屋根裏及び室内の温度を和らげます。

 

室内の換気がうまく行われていないと 夏は室内の温度が上昇 しやすく

冬は結露が出来やすく なってしまいます。

㈱ケイミュー様の換気棟は、自然換気タイプでランニングコストがかかりません。

 

詳細について㈱ケイミュー様をご覧ください↓

KMEW ケイミュー株式会社(屋根・外壁・雨とい)|屋根材|基本性能

屋根裏の排気性を高め住まいの快適化と長寿命化が図れる換気棟についてでした!

 

もっと詳しく知りたいという方お気軽にTELまたはラインにてお問合せ下さい。

【お問合せ先】

(有)常豊工務店

TEL 0247-43-0641

ラインQR↓