MENU

デイサービスすみれ様 引き渡し式

TOP  > お知らせ  >  デイサービスすみれ様 引き渡し式

デイサービスすみれ様 引き渡し式

6月2日(金) 雨 20℃

 

大安吉日の本日

浅川町 O様邸 10:00~ お引渡し式を執り行っています。

お施主様に、お立合い頂き、鍵の受け渡し、設備機器の取扱説明等を行っております。

 

実はO様 住宅ではなく 通所介護施設(デイサービス)です。

 

 

デイサービスとは、要介護認定を受けた方が、自宅での生活を続けていけるように

身体機能の維持・向上を目指し、機能訓練をしたり、他者との交流を通して社会的孤立感の解消や認知症予防を図るところです。

また介護者(家族)の身体的・精神的負担の軽減も目的とされている施設です。

 

ここで O様邸 改め

『 デイサービス すみれ様 』を紹介致します。

花火の里

浅川町大字浅川字根宿地内の高台に建つ『 デイサービス すみれ様 』

 

 

いい日、いい笑顔 あなたといつまでも

 

最高のコミュニケーションとケアを輝く笑顔につなげよう!

ここから始まる心と体の健康『cococara-mind』ココカラ-マインドで頑張っています。

 

すみれ様では、

専門士が在籍し(認知症ケア専門士、認知症ケア指導管理士、介護福祉士、看護師、理学療法士)

専門士立合いのもと身体機能の維持・向上を目指し、機能訓練、栄養士、介護食士による美味しい食事提供が可能です。

 

詳細は↓クリック

デイサービスすみれ様

 

 

営業時間は、8:00~17:00

サービス提供時間は、9:00~16:00 (月曜日~金曜日)

サービス提供地域 浅川町、石川町、棚倉町、鮫川村、白河市

 

開設予定日

令和5年6月開設予定

それでは『デイサービスすみれ様』ご覧ください。

車の乗り入れが可能な玄関ポーチ

 

バリアフリーの広々とした玄関

玄関に設けた受付、事務所スペース、スタッフ用トイレ

 

利用される皆様が過ごす、明るく広々とした空間

大きな窓が印象的で、ここからの眺めは最高です!!

 

 

ブルーの壁紙が利用者様の心を軽やかにする機能訓練室

 

 

機能訓練の一環として火気を使用なしい流し台を設けました。

厨房前には、食器の受け渡し用、造作配膳カウンターを設置しました。

厨房機器が充実した広々とした厨房

 

通路を進むと洗濯スペース、洗面脱衣室、浴室へと続きます。

広々とした洗面脱衣室

イスに腰かけて髪を乾かせる高さに造作カウンターと鏡を設置しました。

こちらは、洗面手洗い場です。

車いすの方が利用出来る高さと形状になっています。

 

 

洗面手洗い場の奥に設けたのは静養室です。

 

 

明るく広々とした従業員休憩室

 

こちらも景観が素晴らしく四季折々の風景を楽しむことが出来ます。

景観を楽しむ為に窓のデザインには、こだわりました!

窓枠となる部分を無くしガラス部分を多くしたFIX窓を設置

FIX窓とは、開閉できない固定された窓です。

開閉できない為、FIX窓の上に換気用の窓を設置しました。

また、勝手口にもこだわりテラスドアを設置しました。

 

利用者用トイレ

手摺付き、勿論、車いすの方でもご利用頂ける広さ仕様となっています。

 

 

それでは、デイサービスすみれ様のスタッフ様をご紹介致します。

株式会社cococara 代表者様 S様

 

 

専門的ケアを行って下さるスタッフ様 (残念ながら数名のスタッフ様不在でした)

 

 

株式会社cococara の皆様 お引渡し 誠におめでとうございます。

株式会社cococara様の益々のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

 

最後にデイサービスすみれ様のお問合せ先です。

 

【お問合せ、見学お申し込み先】

デイサービスすみれ

開設準備室

TEL 090-9158-7399