MENU

紫陽花が咲き始めました!

TOP  > ブログ  >  紫陽花が咲き始めました!

紫陽花が咲き始めました!

 

5月16日 (火) ☀ 16℃ 花粉少ない

 

☀は気持ちがいい俄然やる気がでてきます:lol:

5月も半ば6月の✿紫陽花が咲き始めました。

IMG_2671

梅雨は淋しさを感じる季節ですが色鮮やかな紫陽花を見ると自然と笑みがこぼれます。

 

梅雨になるとカビが繁殖する時期ですが、カビはどんな場所でも

『 温度・湿度・酸素・栄養 』 があれば繁殖します。

 

カビを増やさないポイントは・・・・

 

1・風通しを良くする

2・小まめな掃除

3・温度と湿度をチェック(室温や湿度が高かったらエアコンや除湿器で下げる)

 

ちなみに洗濯物の乾きと電気代が気になる女性陣のみなさんへ

 

除湿をしながら洗濯物を乾わかし

かつ電気代が比較的安い方法は・・・・・

エアコン(除湿)と扇風機の組合せです!

 

ぜひ試して快適に過ごして下さい 😛

 

さてさて、じっとしている事が苦手の会長

今日は花壇に❀の苗を植えてくれています。

IMG_2672 IMG_2673

どんな❀が咲くのか楽しみです (笑)

 

今日は、のどかな風景で締めくくりたいと思います。

IMG_2674

 

素敵な一日をお過ごし下さい。

 

最後までお読み頂きありがとうございます。