MENU

17年後

TOP  > ブログ  >  17年後

17年後

 

5月17日 (水) 小雨 14℃ 花粉少ない

 

 

今から17年前に子供の成長と同時に家を建てた我が家

【施工は当社】

S様邸

 

子育て真っ只中で常に子供(家族)の気配を感じれる

間取りを重視し建てました。

 

料理をしながら子供の会話や宿題の添削が目的でキッチンカウンターを設置

忙しい合間でも常に小さい子供の様子が見える様に

キッチンから風呂場は一直線

扉を開けとおけば夏はプール替わりに水風呂を楽しむ子供の姿を見ながら

お昼の準備

 

備え付けで作成したテレビ台の扉は硝子で

ケガをしないようにプラスチックで作成‼

 

玄関内には今流行りのシューズクローゼットもどきと設置

灯油や上着・スキーウェアーなどを収納しています。

 

17年が過ぎ子供達もだいぶ成長しました。

先日キッチンカウンター越しに話しかけてき家族に

換気扇の音で何話してるか分からないから

後にして言うと娘に一言

『こんな風に料理しながら会話したいからキッチンカウンター造ったんじゃないの・・・・』

 

そーです その通りです・・・・・

 

若かったころに比べ耳が遠くなり換気扇の下にいると話声が聞き取りにくくなりました (笑)

 

今度は大きく成長した子供達とキッチンカウンター越しではなく

同じキッチンで会話を楽しみながら料理が作れます 😛

 

恋バナしながら今夜は何を作ろうかな・・・・

 

 

さぁ余談が長引きましたが

現在施工中のO邸

IMG_2631

クロス張りが終わり 26日 引き渡し予定となりました‼

完了検査の段取りや書類の作成が進められています。

外構工事も引き続き執り行われます。

 

完成の様子は後日お伝え致しますので、お楽しみに 😛

 

それでは今日も一日頑張りましょう‼