MENU

仕事が早い理由=作業効率を意識

TOP  > ブログ  >  仕事が早い理由=作業効率を意識

仕事が早い理由=作業効率を意識

 

5月18日 (木) ☀/☁ 17℃ 花粉少ない

 

☀が顔をのぞかせていましたが雲行きが怪しくなってきました 😥

また☂が降るのか・・・・・

 

扇風機で洗濯物を乾かす日々です 😥

 

☀の恵に感謝です

 

さて今日の社内の様子は・・・

 

20日(土)の支払日に向けての準備や見積作成

経理は今月決算のため準備を進めています。

 

一人一人責任をもってテキパキこなす姿は見てて気持ちがいいです‼

 

事務処理一つとっても奥が深くいかに早く正確にこなすか

 

仕事が早い=仕事が出来る

 

見積り業者一覧を作成するにも載せる順番が大切なんだと痛感

 

なぜなら

引き渡し後の修理や改築などの問合せの際どこの業者に依頼したか

とても重要になってきます。

 

見積書を作成するとき工事内容の順番が決まっています。

例えば

1・仮設工事 2・土木工事 3・建具工事・・・・・・と

 

この順番で業者一覧を作成すればお客様からの修理依頼など早く対応できます。

 

ただただ一覧表を作成するのではなく

 

次の(先)ことを考えて作業する事=作業効率の向上

 

Mちゃんは常に作業効率を意識して作業にあたっていたのです 😯 。

だから仕事が早いのです‼

 

Mちゃんから学ぶことは沢山あり日々勉強させて頂いています。

 

Mちゃん 『 ありがとう 』 今日も宜しくね~