MENU

お月見様

TOP  > ブログ  >  お月見様

お月見様

 

10月4日 (水) ☁ 15℃

 

今朝もかなり冷え込みました。

知らず知らず猫背になりがちな季節です(*_*)

 

来週、建て方予定の塙町J様邸(物置新築工事)

土台式まで完了しました。

天気予報を見ながら建て方の日程を調整中です。

 

さて今日はお月見

中秋の名月=十五夜

 

中秋の名月とは、

旧暦8月15日で、ちょうど秋の真ん中に出る満月という意味

芋の季節なので、その収穫を感謝しお供えすることから

芋名月とも呼ばれています。

 

季節の行事ごとを大切にする会長

お月見用の飾りを持ってきてくれました(*^。^*)

事務所の入り口で皆様を出迎えています。

 

あとは団子です (笑)

 

 

朝のうち☁が多く満月が見れるか心配でしたが

☀が顔をだしてきました

これなら満月が見えそうです(*^_^*)

 

今夜は満月とともに秋の夜長お楽しみ下さい‼