MENU

とうとうトイレが凍りました!

TOP  > ブログ  >  とうとうトイレが凍りました!

とうとうトイレが凍りました!

 

1月29日 (月) ☀ -1℃

 

遂にトイレの水が凍りました\(◎o◎)/!

一滴も出ません↓

土曜日

出が悪かったので応急処置でグラスウールの断熱材を巻きましたが

連日の氷点下で凍ってしまったようです‼

 

 

早くトイレの水が出ることを祈るばかりです(*_*)

 

今週、木曜日~金曜日にかけて雪の予報が出ています。

気が抜けない寒さが続きます。

 

お部屋の寒さ対策として

 

①湿度を上げる

10%上げると体感温度は2~3℃上がります

 

②窓からの冷気を和らげる(暖房熱を逃さない)

 

一番おすすめしたのはインプラス

 

インプラスとは既存の窓の内側に新しい窓を取り付け新しい空気層をつくります。

 

インプラスは熱い日差しもカット

 

インプラスご検討の方ご相談下さいませ。

 

 

また最近は窓用断熱シートや断熱カーテンも市販されています。

カーテンを買い替える時は窓より1~2㎝長めのカーテンで

断熱性を高めるのも効果的です。

部屋の暖房熱58%は窓から逃げると言われます。

窓からの冷気を和らげ暖まった暖房熱を維持できる工夫で

寒さから身を守りましょう(*^_^*)

 

寒さに負けず今週も頑張りましょう。