MENU

冬アート

TOP  > ブログ  >  冬アート

冬アート

 

1月30日 (火) ☀ -5℃

 

 

なんとびっくり-9℃

寒いはずです!

 

美しい冬アート

木々に積もった❄

美しいけどやっぱり寒いです(>_<)

路面凍結がひどく歩くも運転も気が抜けず

とっても疲れます↓

 

1月も終わり

イベントごとが好きな日本

2月は・・・節分・豆まき・・・恵方巻きです!

 

恵方巻き(太巻き)は節分に食べると縁起が良いとされています。

 

 

今年の恵方は、南南東やや右

恵方巻き(太巻き)の食べ方は・・・・

無言で食べるのが苦手なわたし

毎年、家族に話しかけ睨まれてます

そんな家族の反応が楽しく話しかけてます(笑)

 

恵方巻き(太巻き)の具材は何種類だかわかりますか?

答えは7種類

なぜなら

幸運を呼び寄せる意味で縁起の良い七福神と同じ数7種類とされています。

決まった具材というより家族が食べやすい具材が多くなっています。

 

買うも良し作るも良し

準備を整え寒さを吹き飛ぶすくらい楽しい節分にみましょう‼