MENU

スーパー・ブルー・ブラッドムーン

TOP  > ブログ  >  スーパー・ブルー・ブラッドムーン

スーパー・ブルー・ブラッドムーン

 

2月1日 (木)☀ -1℃

 

非常に珍しい

『スーパー・ブルー・ブラッドムーン』ご覧になりましたか?

 

地域によっては15年ぶりという現象

 

満月が通常より大きく見える『スーパームーン』

月に2度満月になる『ブルームーン』

皆既月食を意味する『ブラッドムーン』

この現象が同時に昨晩起こきました!

 

我が家からの一枚

21時過ぎ

月食が始まったところ

残念ながら睡魔に襲われ月食の全てを残せませんでした(笑)

冬空に輝く満月は、とても綺麗でした‼

 

雪が溶けてかと思うと積もる雪また❄の予報が出ています。

圧雪さて凍結している路面

何やら不思議な作業車に遭遇しました!

凍結している路面に凍結防止剤散布する作業車でした。

なんと有難い車(^^)

今年は異常な寒さで、溶けない箇所が多くドライバーの強い味方となる作業車に感謝致します。

ありがとうございます。

 

暫く運転には力が入り疲れそうです。

 

冬道運転の心構えは

ゆるやか・ゆっくり操作

気持ちにゆとりを持ってお出かけ下さい(*^_^*)