MENU

花粉飛散シーズン開始

TOP  > ブログ  >  花粉飛散シーズン開始

花粉飛散シーズン開始

 

2月17日 (土) ☀ 0℃

 

慣れとは恐ろしいものです。

氷点下の寒さを経験すると0℃で暖かく感じます!

いつも朝の事務所は寒く感じるのに今日は暖かく

上着を脱いでいられます(笑)

有難いことです(*^_^*)

 

最近ときどき目が痒くなります。

花粉シーズンがスタートしているので、もしかして花粉症・・・・・?

くしゃみ鼻水の症状が出ていませんが怪しい気配です(*_*)

 

薬とまではいかないので食べ物で対策出来そうなものを調べました!

 

【花粉症対策に良い食べ物】

・青魚

・紫いも

・レンコン

・みかんの皮

・ブルーベリー

・しそ

・ヨーグルト

 

【悪化させる食べ物】

・生トマト

・メロン

・牛乳

・チーズ

・砂糖

・小麦

・マーガリン

・辛い物

 

考えてみると悪化させる食べ物が好きかも・・・・(~_~;)

花粉のシーズだけ悪化させる食べ物を控え

手軽にヨーグルトを多めに食べようよ思います(*^_^*)

 

インフルエンザもいまだ流行中

体調管理に気を付けて楽しい週末をお過ごしください。