MENU

ウォッシャー液が出ない・・・

TOP  > ブログ  >  ウォッシャー液が出ない・・・

ウォッシャー液が出ない・・・

 

2月19日 (月) ☀ 1℃

 

なかなか春はやってきませんね

 

私用で高速を走ると車のウォッシャー液が出ません。

何だ

凍ったか?それとも無くなったか・・・?

と車内で家族がつぶやきました。

最近ウォッシャー液出ないんだよね~と私が一言

『はぁ!』

なんで言わないの??

 

だって朝寒いから凍ってるのかと思って・・・・

 

昼間ウォッシャー液出さなかったから言いそびれちゃった

と軽く話すと

 

家族から大目玉(カンカンに叱られました)

前が見えなくて事故ったらどうするの??

 

とりあえず

この場を何とか切り抜ける為に大型車の後ろに付き

水しぶきを利用してワイパーを動かし難を逃れました(~_~;)

 

目的地にたどり着き

近くのホームセンターでウォッシャー液を購入することに

ボンネットを開け確認するとウォッシャー液が凍っていました。

氷点下続きで凍ってしまったのです!

今まで免許を取得して20数年

ウォッシャー液が凍る現象は初めてです。

 

本当は氷点下でも凍らないウォッシャー液を購入したかったのですが

標準仕様しかありませんでした。

 

裏を返せば

例年だったら標準仕様のウォッシャー液で福島県内は対応できる地域だということです。

 

この冬は特別ってことです。

 

今朝も残念ながらウォッシャー液は凍って出ませんでした(*_*)

早く春が来ることを祈るばかりです。

 

さて引き渡し予定が近づいた浅川町S様邸

 

急ピッチで雨排水工事を進めています。

 

加工場ではデッキ用木材加工を執り行っています。

 

玄関内の収納棚は、塗装が完了し設置を待っています。

完成が楽しみとなったS様邸

職人さん宜しくお願いします。

 

今週も元気に頑張りましょう(*^_^*)