MENU

紳士な皆様

TOP  > ブログ  >  紳士な皆様

紳士な皆様

 

3月15日(木) ☀ 20℃

 

こんにちは!事務員Mです。

 

目に見えて大量の花粉が飛んでいますね。

車が真っ黄色。

会社から見える山の合間からは、山火事かと見紛うほどに白いモヤモヤが・・・。

 

花粉症ではない私ですが、心なしか目がチクチク。

今日はマスクを着用しております。

 

――さて、昨日のことではありますが、

そう。ホワイトデー!

 

バレンタインは、女性陣がお金を出し合って男性陣にプレゼント❤

 

昨年のバレンタインは、タイムカードの隣に大量のチョコやお菓子を置いて、

自由に持って行って下さいスタイルだったのですが、

 

今年は少ない量だけど、包装されたチョコをお一人お一人にプレゼント・・・。

そうしましたら、お返しを下さる男性陣続々!!

めちゃくちゃ嬉しかったです!!

 

正直、正直ですよ。私これまで、

職人さん『ホワイトデー?なんだいそりゃ!てやんでー!』

って感じかなと勝手に思っていました。

 

申し訳ありません、誤解してました・・・!

 

出勤すると、可愛い箱のお菓子をたくさん手渡され、モテている錯覚に(笑)。

 

早くに現場に行かれ、朝お会いできなかった職人さんは、

わざわざ私に電話をくれて「うまいもん置いといたから、女の人達で持ってってくれ!」と。

 

それがまた、可愛くラッピングされていて・・・。

中を拝見すると、チョコレートとチーカマが・・・。

 

ヤダ、キュンときちゃう。

 

強そうな職人さんが可愛い袋を用意してくれたこともですし、

チョコとチーカマと言う、ちょっと不器用さを感じさせるチョイス。

選んでくれたんだなぁ・・・と実感し、思わず笑顔になっちゃいます。

 

職人さんの、そんな紳士な一面を見て俄然テンションアップでございます。

頂いたお菓子を食べたら、花粉も跳ね返すかも。

 

花粉症には、納豆も良いと聞いたことがあります。

納豆ともらったお菓子を一緒に食べれば、相乗効果が期待できるかも知れません・・・!

(@_@;)ヒィー

 

それでは、また☆