MENU

冬眠から目を覚ましたクワガタ‼

TOP  > ブログ  >  冬眠から目を覚ましたクワガタ‼

冬眠から目を覚ましたクワガタ‼

 

5月18日 (金) ☀ 22℃ 湿度80%

 

朝から

少し動くとシャツが張り付く蒸し暑さ(>_<)

これぞ日本の夏 (笑)

 

暑さと共に冬眠していた昆虫やヘビが目を覚まし土の中から出てきました!

カーテンを開けるとクワガタが網戸に止まっているではありませんか・・・・

幼少時代にカブトムシやクワガタ採集に出かけて事を思い出し

思わず大きな声で喜んでしまいました (笑)

 

家に向かい入れ砂糖水を与え現在我が家の家族となっています!

 

クワガタは嬉しい来客ですがヘビは招かれざる客・・・・

 

今朝、社長はヘビと遭遇

お互いに驚き社長は後ずさり

ヘビは慌てて用水路に飛び込こみ泳いで逃げて行ったそうです‼

 

驚くと言えば

最近驚くと『キャー』と言うより『オー』と低い声が出るようになりました!

 

男性化してきた証 (笑)

 

心は乙女、反応は男に変わっきた今日この頃ですが何事も楽しんだもの勝ち

 

プラス思考で今日も頑張ります(*^_^*)

 

皆さんも突然の遭遇で驚いて

怪我をなされないようにお気をつけてお過ごしください。