MENU

アルコール分解に要する時間!!

TOP  > ブログ  >  アルコール分解に要する時間!!

アルコール分解に要する時間!!

10月4日(火)晴れ 27℃

 

秋とは思えない暑さ

この暑さも今日まで、明日から一気に下がる予報です。

体調不良起こしませぬよう気を付けてお過ごしください。

さて

先週 建て方を終えて 弊社建売住宅(塙町)

現在の様子がこちら

柱や梁など主要な構造材を組上げ棟上げまでの作業工程が終了しました。

次の工程は床の施工へと進みます。

昨日

交通安全管理講習会に参加しました!

2022年4月施行の道路交通法の改正により安全運転管理者のアルコールチェック業務が義務化となり

アルコールに関する講習内容が盛り沢山でした。

アルコール分解に要する時間について

寝れば酔いがさめる

水をたくさん飲めば早くアルコールが分解される

な~んて皆さん思ってませんか・・・?

 

これらの方法でアルコール分解は速まりません!!

アルコールが分解されたような気になっているだけだそうです(-_-;)

 

逆に寝るとアルコール分解が遅くなるそうです!

ビール500㎖1本の飲酒でアルコール分解に4時間だそうです。

2本で8時間 3本で12時間・・・・

ですから寝酒を飲んでいる方 要注意です!

ご自分が飲酒した量アルコール分解されるまでの時間を逆算して飲酒してくださいね~

でないと

翌日のアルコールチェッカー器に引っ掛かりますよ~

 

と言うことで

酒は飲んでもアルコール分解の時間にご用心です☺