MENU

生家解体

TOP  > ブログ  >  生家解体

生家解体

3月14日(火)晴れ 11℃ 花粉 少ない

 

3月14日と言えば ホワイトデー

ホワイトデーは日本で生まれた文化だそうです。

2月14日 女性が男性にチョコレートを贈るという文化が生まれた後

女性にお礼の気持ちを贈る風潮が広がり、バレンタインデーの一カ月後にホワイトデーとなりました!

お礼の気持ちを贈るという、律儀な日本人ならではの発想ですね!

人を想い感謝を忘れない日本人

 

感謝といえば社長と私が生まれ育った古い自宅の解体工事が始まりました!

築50年以上ですが、何度か改修工事を施し現在の外観に生まれ変わりました。

 

 

 

家族構成も変わり別の敷地に自宅を建替え10年以上空き家となっていて

この度、解体の運びとなりました。

 

幼少期を過ごした思い出の実家

幼少期の社長と会長夫人、右側に写る植木の背丈が月日の流れを物語っています。

 

 

 

昨日の事のように思い出が蘇りました。

そんな生家をバックに兄妹で記念撮影しました!

40年以上経過した二人・・・初老となりました(笑)

 

 

 

思い出深い古い家

家族を支えてくれて 『ありがとう』