MENU

K邸・T邸進捗状況!

TOP  > ブログ  >  K邸・T邸進捗状況!

K邸・T邸進捗状況!

6月25日(土) くもり時々雨 28℃

 

こんにちは☆

湿度70%超え(@_@;)

パンじゃなくても、人体にもカビが生えそうな気がしてくる今日この頃です。

 

でも今日は、今年初のセミの声を聞きましたよっ!

梅雨が明ければ、爽やかで開放的で、友達や家族と海に行ったり花火したり、

夏野菜の入ったカレーが美味しかったり・・・

楽しいことがたくさんの夏! 😳

 

・・・と言いたいところですが、今年はだいぶ暑くなると風の噂で聞きました・・・。

冷涼に近づける方法があれば実践したいですよね。

 

よく、”グリーンカーテン”なんて言って、ツル系の植物を南側のサッシなどに面して育て、

外からの熱を遮断させる方法がありますね。

最大で4℃程気温が下がるそうで、天然エアコンとも呼ばれます!

 

でも、37℃とかの気温が4℃下がったぐらいじゃ・・・

やっぱりエアコン欲しいですよね・・・。

 

エアコンについてご検討中のお客様ー!

これから電気屋さんも混み混みになりますから、お早目のご決断を~!

 

 

――さて!

社長が現場で打ち合わせした際に、現在の進捗状況を撮って来て下さりました!

まず、先日上棟をしたK邸☆

DSCF9384

現代風のオシャレな箱型スタイル!

内部はまだこれからなので、写せていないのですが・・・

玄関収納は5帖と広めで、窓を設けます。

リビングはスキップフロア、吹き抜けから外の光がくまなく照らしてくれます。

家に不可欠な光が、どこにいてもきちんと入る設計ですね!

 

そしてT邸です☆

DSCF9388

こちらも内部はこれからです!

T邸は屋根瓦の色が特徴的ですよ~。

シシリアンレッド、バーニングレッドと、名前だけ聞くと激しい赤色を思い浮かべますが、

屋根瓦としてランダムに配置されると、とっても素敵な色合いになるんです!

現在、シートが被せてあるので見えませんが・・・笑

後のお楽しみとさせて下さい♪

 

お家の出来上がりって、本当にワクワクしますね!

また進んだら新しくお伝えします✿

 

それでは、暑さに気を付けて、良い週末をお過ごし下さい(*^。^*)