MENU

ダニ退治!敵を倒すには敵を知る

TOP  > ブログ  >  ダニ退治!敵を倒すには敵を知る

ダニ退治!敵を倒すには敵を知る

 

6月28日 (火) 小雨 17℃

 

おはようございます。

私事ですが・・・・

今日は私の誕生日

先日、梨園の妻となった藤原紀香さんと同じ誕生日の同い年

同い年とは思えない容姿羨ましい限りです・・・・・

めざせ-5歳を目標に努力したいと思います 😛

 

最近

寝てる間に虫に刺されかゆみが止まりませんでした 😥

なんとな~く気付いてました〇〇ではないかと・・・・

予感的中

恥ずかしながら布団のダニでした 😥

ダニ用バルサンで退治した後ダニ捕獲シートを布団に敷いたら

撃退できたようで刺されることなく朝を迎えました 😀

かゆみから解放されホッとした所でダニについて調べてみました。

敵を倒すには敵を知る

なんと梅雨時期ダニは卵を産んで300倍に膨れ上がるそうです 😯

恐ろしや恐ろしや

ダニって目に見えないから困りますよね 😥

ダニを死滅させるにはダニが生殖しにくい環境にすることが大切だそうです。

繁殖条件は気温25℃・湿度60~80%と正に今です!

除湿機や布団乾燥機を使うことでかなり撃退できるそうですよ。

この時期

布団のダニ対策だけでも心掛け快適に過ごしましょう 😛